FC2ブログ

うしじまのブログZ

うしじまのブログです。

2020/05/07 [Thu]

6/13(土)政府はサービス業への虐待をやめろ!「新しい生活様式」の撤回を求めるオフ会


黒と黄色、名言、人権、ポスター

新しい生活様式はサービス業への虐待だ!!我々に仕事をさせろ!!
仕事へのプライドを取り戻そう!!


うしじまは国会前で抗議のオフ会を開きます!
6月13日(土)空けておいてねえ!


サービス業の営業が事実上できなくなる、厚生労働省による、「新しい生活様式」の撤回を求めるオフ会


2020年5月4日に公開された、厚生労働省による「新しい生活様式」を撤回、訂正せよ
つまるところ、仕事をさせろ!!!という、国に対する抗議のオフ会です。

2020年5月4日に公開された、厚生労働省による「新しい生活様式」は
サービス業に携わる国民の活動を軽視した内容である。
厚生労働省に、サービス業に携わる国民が、胸を張って生活できる提案をするべきと
抗議をしたいと考えています。

厚生労働省の発表した、以下の「新しい生活様式」によって
サービス業が成り立たなくなると考え抗議します。

「移動に関する感染対策」
旅行・観光業者が営業不可能になる、

・感染が流行している地域からの移動、感染が流行している地域への移動は控える
・帰省や旅行はひかえめに 出張はやむを得ない場合に

「生活場面ごとの例」

・通販も利用
・1人または少人数ですいた時間に

飲食店・小売店の運営・維持が困難になる。

「食事」

・屋外空間で気持ちよく
・大皿は避けて料理は個々に
・対面ではなく横並びで座ろう
・料理に集中 おしゃべりは控えめに

飲食店経営が成り立たなくなる。

「娯楽 スポーツ等」

・狭い部屋での長居は無用
・歌や応援は十分な距離かオンライン

飲食店・ライブ・イベントが運営できなくなる。

「働き方のスタイル」

・オフィスは広々と

オフィスの面積で制限をされた場合、小規模経営の業者の経営が成り立たない。

上記の要請を受けた場合、多くのサービス業が、事実上、営業停止に追い込まれます。
一度なくなった、サービスを一から再開させるには、多くのコストがかかり、廃業を余儀なくされるサービス業者が大勢います。
代替案もなく、規制だけをし、国民の生活を脅かす「新しい生活様式」におけるこれらの制限を即刻撤回すべきと考えます。

よって厚生労働省に抗議をするために、集会を開きたいと思います。

「新しい生活様式」の撤回を求めるオフ会

サービス業の営業が事実上できなくなる、厚生労働省による、「新しい生活様式」の撤回を求めるオフ会です!


20200613chizu.jpg
日時:6月13日(土)12時~16時
場所:国会議事堂前(国会前庭 南庭)
〒100-0014 東京都千代田区永田町1丁目7−1

参加条件:
当日プラカードを持ったうしじまが国会議事堂の前におりますので、自由にオフ会の気分で参加してください。
途中参加、途中離脱OK。みんなで集合写真を撮ったりしよう!

プラカードの印刷はセブンイレブンで出来るよ!

#ネットプリント に登録しました。セブン‐イレブンでプリントしてください。予約番号8Y2D8YEM、A4 カラー:60円、2020/06/16迄

黒と黄色、名言、人権、ポスター

・サービス業の営業が事実上できなくなる、厚生労働省による、「新しい生活様式」の撤回を求めたい方
・マスク着用必須
・プラカードなどを持参する場合は「ヘイトにまつわるすべての文言」を禁止します。
ヘイト看板を出している場合は帰宅していただきます。拡声器も持ち込まないでください。

【参加にあたっての注意】

・健康に問題のない方のみの参加をお願いします。
・交通の邪魔にならないよう、歩行者が来た場合は道を必ず譲ってください。
・国会正門前の敷地での抗議できません。道路を渡らず、国会前庭(南庭)にいましょう。
・コスプレ・衣装は禁止。華美ではない格好でお越しください。
・絶対に警官の体には触れないようお願いします。(振り払うのも絶対にやめてください)
・参加者同士で喧嘩になった場合は、必ず、即帰宅をしてもらいます。
暴力は絶対にやめてください。

もし可能であれば、署名もお持ちいただけると助かります。
後日書式をまとめますので、集めた署名はうしじまいい肉こと土井まひろが責任をもって
都に陳述書を提出させていただきたいと思います。(こちらで集めた署名は陳述書の提出以外には使用しません)
スポンサーサイト
[PR]

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ushijima1129.blog117.fc2.com/tb.php/225-aab1a642

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

月別アーカイブ

うしじまのタンブラー

http://predatorrat.tumblr.com/

ブログ内検索